2013年01月14日

肉体労働

自身は体を動かすことが好きだったので引っ越しや建設現場でのアルバイトをよくしたものだ。

引っ越しアルバイトで個人宅の荷物運び、しかも階段作業はかなりキツイものであった。

体力に自信はあっても、正直しんどかった。

スタッフの中には本当に泣きながら作業していた者もいた。

だが、自然と仕事終わりはいつも清々しい思いがしたものだ。
マラソンランナーの完走後の体験と類似しているのではないか、そんな思いもする。
やっている時はとにかくツライが頑張っている自分が好きみたいな。
でもただMなだけかもしれない。

今30超えての肉体労働は正直無理である。
やるなら若いうち、体の動くうちには一度はやってみるべきかもしれない。
このような仕事があるという認識にはなるだろう。とてもつらいが
posted by バイト侍 at 16:17
"肉体労働"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

